SSブログ

今年は台風の当たり年!? [高知家の日記]


台風は遠く離れているのだけど・・・


現在、日本近海に発生している台風は2つあって、
12号が九州と中国の中間位に位置してます。

高知家の台風情報



いつもならこの位置にある台風なら高知への影響はほとんどないはずなんですが、
この12号は変わった奴のようで、時折強い雨を高知に降らしています。


昨夜から、叩きつけるような雨が何度か繰り返し降っていて、
我が家の近くの川では、すでに2回も放水されておりますよ[目]



これって結構な量の雨が降っている証拠で、ちょっと今後の動向には注意が必要かもしれません[がく~(落胆した顔)]



まぁ、12号の影響は明日には少なくなるだろうからまだイイんですが、
続くように迫っている13号が高知を直撃したり、12号と同じように雨を大量に降らせるとかなりヤバイかも[あせあせ(飛び散る汗)]


よさこいの開催も近いこの時期には歓迎したくないお客さんですよ[バッド(下向き矢印)]



何も高知県だけではなくて、九州や中四国全県で台風による被害が心配されます。


皆さんも、充分に注意なさって下さいね[exclamation]



こんな時に海や川に近づくのは止めましょう[exclamation×2]



先程もニュースで、神奈川県でしたかキャンプ場で増水した川の水に車ごと流されたご家族が
残念ながら亡くなられたと言う悲しい事故が起きています[もうやだ~(悲しい顔)]


どうか危機管理は徹底して自分の身は自分で守るように心掛けて下さい。


タグ:台風12号
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。