SSブログ

衝撃ニュース!虎の至宝球児が高知ファイティングドッグス入団!? [高知家の日記]

100人居て100人が想像すらしない衝撃的な事が・・・



あの、高知商業卒業後に阪神入りしてから
メジャーへまで上り詰めた日本球界の至宝とも言える
藤川球児選手が、メジャーを自由契約された後に、
その動向を注目されていたのですが、
まさか!まさか!の決断をされましたね。




古巣の阪神タイガース球団からもお誘いがある中で
独立リーグの四国アイランドリーグ所属の
高知ファイティングドッグスへ自信から入団したいと
話しを持ち掛けて合意に達したとのことです。




子供の頃からの阪神ファンでもある私も、
メジャーを自由契約になった時点で
日本球界への復帰!

それも、
もちろん古巣の阪神に戻って来るとだろうと思っていました。




ところが、阪神の誘いも断り
他のNPB球団でもなく
まさかの独立リーグ入りとは・・・





昨日の地元紙である高知新聞夕刊には、
まだ契約は済まされておらず
しかも、一時的な入団みたいな事が書かれていました。




この内容から察すると
故障した肘の手術にともなうリハビリを兼ね
故郷のプロ野球球団で心身ともにリフレッシュするための
行動だと思ったりもします。





恐らくは、手術の影響が感じられなくなった時に
改めてメジャーかNPBに再チャレンジしてくれるのでは?
そんな期待を持っています。




まだ年齢も34歳と若いですから、
体の不安さえなければ、あと5年は現役を続けられるでしょ!?




今後、高知で球児選手が登板する機会には
球場へ見に行きたいですね!!



今でも私の目に焼き付いている
あの阪神甲子園球場での球児選手の剛球投げる姿が
今度は高知球場で見られるなんて信じらませんよ♪♪



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。