SSブログ

高知の新名産品!?アジフライの冷凍食品|龍禾【ガリあじ】が全国的ブームに!! [高知名産品の紹介]

高知の名産品として新たな仲間が加わりましたよ♪♪


今、密かなブームとなりつつある食品で、ガーリック味のアジフライを冷凍にしたもので、【ガリあじ】と言うのですが知ってましたか!?



91hXoO5GJDL._AA1500.jpg高知県春野町にある【龍禾】(りゅうか)と言う小さな魚屋さんが製造販売しているのですが、今までになかった味付け(ガーリック味)がされている事がウケていて、今真に県内から全国区へと羽ばたいてますよ♪♪

今年の1月18日に開催されたFish-1グランプリ(メジャーな大会ではないですが)では、準グランプリを受賞したがぜよ♪♪


購入した人は、最初はガーリック味のアジフライと言うのが珍しくて購入されているみたいなのですが、実際に食べると、まずはそのサイズの大きさに驚かれるようですね!!

市販の冷凍アジフライの概念をぶっ壊した土佐の暴君って言う感じですかね。


そんな荒々しいイメージの【ガリあじ】ですが、実は繊細に考え抜かれていて、小骨もなく卵を使っていないので卵アレルギーの方にも食べていただけるフライなんですよ!!

そんな事もあり、高知では学校給食としても大変な人気となっております。


91p6FESwOAL._AA1500.jpg味も高知県民が好むニンニクをふんだんに効かせたパンチのある味なので、ビールのおつまみとして最高に合いますよ。
(ニンニクが苦手な方は厳しいかも?)






残念ながら、まだ販売している店舗も少ないので県外の方は目にする機会は少ないと思いますが、間違いなく今年中には大ブレイクする筈!?


そうなる前に手に入れたい方は、こちらからネット通販で購入出来ますので是非食べて見て下さい♪♪

  ガリあじのネット通販はこちら>> 高知のもんなら「てんこす」で!!



恐らく、皆さんが想像する以上にパンチが効いた味になっているので、心して食して下さいね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。