SSブログ

高知大丸の九州物産展で佐賀牛弁当と明太子を購入 [高知家の日記]

昨日、高知大丸で開催中の九州物産展をお目当てにして
大丸に久し振りに行って来ました!!




九州と言えば美味しい料理がたくさんあるので
すごく楽しみにしつつ行ってきました。



週末と言うこともあってか、それなりの賑わいも見せていて、
出店されているお店の方も活気がありましたよ(笑)





いろいろと見て回って最終的に買ったのが、
当日の夕飯用にと
焼肉 玄風館の『佐賀牛ロースステーキと焼き肉の贅沢重』

それと、ついこの間ネットで買ったのですが
大好物の明太子をまた買っちゃいました(汗)
ネットで買ったのは、博多明太子島本からでしたが、
今回、大丸に出店されていたのは福さ屋さんでした。

そこで『福さ屋無着色辛子明太子』を1つ味見用にと買って見たのです。




ところが、
帰ってきてからネットで福さ屋さんのホームページを見ていたら
信じられない事に、ネットでの販売価格よりも割高な値段で買っちゃったのに
気が付いてしまいました・・・



今回大丸で買ったのが、
『福さ屋無着色辛子明太子100g』⇒1,261円(税込)で、
福さ屋のネット通販サイトを見ると
『福さ屋無着色辛子めんたい90g』⇒1,080円(税込)だったのです。





グラム数が違うので計算して見ると、
そうです!ネットよりも1円高いのですよ(笑)

たぶん、消費税の計算による差なのでしょうね。
(ちょっとしたネタ話でしたぁ~)




何で帰ってからネットで福さ屋さんのことを調べたのかと言うと、
すご~く美味しかったから♪♪です。

要は、また食べたいと思ったからネットでお取り寄せができるか?
調べて見たところ、1円の差があることにたまたま気付いたので
ネタとして書いちゃいました。




それと、焼肉 玄風館の『佐賀牛ロースステーキと焼き肉の贅沢重』も
美味しく夕飯で食べましたよ!



お肉が柔らくてジューシーで最高です。

ただ、味付けが辛味の効いたタレだったので
高齢の父や母にはウケがイマイチでしたけどね・・・
(若い方にはお勧めです)





この高知大丸九州物産展は、明後日の28日まで開催されているので
都合の付く方は行ってみると楽しいですよ!!

他にも角煮まんとか一口餃子や黒豚もち肌豚子さんなんかも
すごく美味しそうでした。


タグ:高知大丸
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。