SSブログ

有吉弘行のダレトクで高知須崎市のソウルフードウツボのかば焼きを紹介 [高知名産品の紹介]

先日放送の【有吉弘行のダレトク】と言う番組で
高知県須崎市のウツボ料理が紹介されていました。




その紹介のされか方には少し疑問が残りましたが
食べた方は、『皮が美味い!皮にコラーゲンたっぷり!』
見た目とは違うウツボの味に大喜びされてましたね。





確かにウツボを食べると言う習慣は
他県ではあまり見かけませんが、
あのよいこの濱口さんの『獲ったど~~!!』で有名な
『いきなり!黄金伝説』と言う番組内では、
毎回のようにウツボを捕獲して
食べているシーンが頻繁に放送されていたので
普通にみなさんご存知なのかと思っていました。




でも、まだまだウツボを食べると言うのは
あまり知れ渡ってはいないようですね!!




唐揚げやかば焼きにすると美味しいです。




唐揚げにするとお酒のアテに最高です。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。