SSブログ

こんな面白い本を買いました| 高知「地理・地名・地図」の謎 [高知家の日記]

先日、高知市内の有名書店『金高堂』に行き
面白い本はないかと物色していた時に目に留まった
高知「地理・地名・地図」と言う本を衝動買いしました。




金高堂書店の売れ行きランキングコーナーを覗いて見ると
第2位にランクされていたのが、
宅間一之さんが書かれた高知「地理・地名・地図」でして
パラパラと中を見ると、とても興味深い事や
『エッ!そうなの!?』と驚かされる内容がいくつか書かれていたので
思わずそのままお会計を済ませてしまいました。






時間が空いた時に少しづつ読んで見ながら、
面白いかったことや感想について、
このブログでも出来る範囲で紹介しちゃおうと思っているので
楽しみに待ってて下さいね!!



なお、管理人が購入した時には
すでに普段積んでいるであろう場所には1冊も見当たらなくて
ランキング順に並べられている分を(もしかして最後の1冊)
買っちゃいました。



そんな状況なので、
かなり多くの方が興味を持って読まれているのではないですかね♪♪
タグ:高知 書籍
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。