SSブログ

藤川球児投手が高知FDで凱旋初登板!!その対戦結果は? [高知家の日記]

虎の至宝藤川球児投手が、
本日ついに高知FDで凱旋初登板を果たしましたね♪♪





対戦相手は四国ILの香川と徳島の選抜チームです。




先発のマウンドに登板した藤川投手は
1回・2回・3回の計3イニングの登板
(TV放送終了の為、4日以降は不明)



各打者との対戦結果を簡単に書いて見ましたよ♪♪

1回表の結果

1番打者:3塁内野安打⇒2塁盗塁⇒犠打3塁進塁⇒ワイルドピッチでホームイン
     (3塁手の守備力に難あり)


2番打者:送りバント


3番打者:ショート内野フライ


4番打者:ライト前ヒット
     (完璧に捕えられた強烈な当たり)


5番打者:レフト前ヒット


6番打者:ショートゴロ



1回表は3安打1失点で自責点は0でした・・・




2回表の結果

7番打者:ショートゴロ


8番打者:ショートゴロ


9番打者:サードゴロ



2回表は3者内野ゴロに打ちとり3者凡退です。




3回表の結果

1番打者:サードゴロ


2番打者:センターフライ


3番打者:三振



3回表に初の奪三振を奪い3者凡退でしたけど、
三振はハーフスイングを1塁塁審がスイングと認定しての
三振でしたが、ファンサービスのような気がしました。

(多分、打者はスイングしてませんね)




TV放送が3イニングで終了となりましたので
この後も投げたのか?は分かりませんが、
3回までの投球内容を見た感想を書いておきます。



最速は147km(多分)と以前の火の玉ストレートとは言えないけど、
カーブ・フォークと緩急をつけて打ち取る感じに投球内容が変身してるかなぁ?



でも、
高めの真っ直ぐにもキッチリと打者に合わせられていて
球威不足の感が見てとれました。





これからピッチも上がってくるのか?
それとも手術の影響でこれが精一杯なのか?
どちらなのかは、今後の登板に注目するしかありませんかね(笑)



ただ、制球力に問題(阪神時代とあまり変化なし)がありそうなので
もし仮に、これ以上球威が上ってこないとしたら
NPBへの復帰は正直厳しいかも知れませんね!!
(あくまでも素人見ですけど)




以上で藤川球児投手の凱旋登板レポートを終了します。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。