SSブログ

高知FD藤川球児投手の登板後のインタビューでは? [高知家の日記]

昨日、高知FDでの初登板を終えた藤川球児投手の
試合後のインタビューが高知新聞に掲載されてました。





昨日のレポートでは、TV中継が3回で終了されたので
藤川投手の全対戦結果は報告できませんでした・・・





結局、4回表も登板されたようで、
無死満塁のピンチを招きましたが、その後の3者を
全てアウトにとり4回表は無失点で切り抜けたそうです。




無死満塁のピンチになってからの投球は
ギアを1段上げた感じで、
それまでの球質とは明らかに違いっていたようですよ!!
(やはり調整登板と言うことで軽く流してしたのかも?)





試合後のインタビューで本人も
『まだこれから状態は上がっていくでしょう』
そう言われてますから、今後に期待してしまいますね。




ただ、調整登板とは言っても
対戦相手のメンバーが主力メンバーではなくて、
四国ILの2軍に属する選手ばかりで
構成されていたのを考えると、
一抹の不安がよぎってしまうのですよね・・・




視察に来ていたNPBのスカウトの方に感想を聞いてましたが
東北楽天の方は、
『投球フォームは阪神時代と全く変っていないので、
今後、徐々に状態は上がってくるはず』

と書かれていましたが、これが社交辞令でない事を信じ
次回の登板を楽しみに待ちたいと思います。




予定では、体調に問題がなければ
来週中に2度目の登板があると藤川投手本人が話されてましたよ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。