SSブログ

海洋堂全国のフィギュアみやげシリーズ高知県版完成|ガチャガチャで8月上旬8種類先行発売 [高知名産品の紹介]

あのフィギア(模型)制作で世界的に有名な海洋堂さんが
高知県をモチーフとしたフィギュア11種を制作し
ガチャガチャとして販売を開始するそうですね♪♪










この海洋堂さんの
『全国のフィギュアみやげシリーズ』は、
2012年から登場していて、
これまでには北海道・東京・神田明神・京都府・沖縄県らが
シリーズとして売られています。




その第6弾目として高知県版が販売されるのですが、
こんなにも早く高知県が取り上げられたのは
やはり海洋堂の創業者であられる宮脇修さんが
高知県幡多郡黒潮町の出身なのが
大きく影響しているのでしょうね!







だって、
高知県高岡郡四万十町には、
これまでに発売されたフィギュアがたくさん展示された
海洋堂ホビー館四万十も運営されているくらいですから
宮脇修さんの郷土愛には頭が下がります。






今回フィギュアの題材として選ばれたのは、
高知を象徴するよさこい踊り子の姿を模った全4種に
クジラ・龍馬さん・はりまや橋・かつおニャンコ・皿鉢料理
ホビートレイン・高知城各1種の計11種となります。

海洋堂全国のフィギュアみやげシリーズ高知県版全11種類.jpg




個人的なお気に入りは、
高知城フィギュアです!!





それと、坂本龍馬像にカツオにゃんこ
あとはよさこいの踊り子全4種フィギュアは
絶対にゲットしたいなぁ(笑)




高知にお越しの際には、管理人もお世話になっている
国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!で予約されると
大変お得ですよ♪♪








海洋堂全国のフィギュアみやげシリーズ高知県版を手に入れるには?



フィギュアみやげシリーズ高知県バージョンを逸早くゲットするには
主要な県内観光施設に行けばおそらくは設置されていると思います。


設置開始は全国に先駆けて高知県内では8月8日かららしいので、
県外にお住いの方は、よさこい祭りの見物に来られたり、
お盆休みに来高された時が手に入れるチャンスです!!




ただ、先行発売は11種類中の8種類のみで、
全種類がガチャガチャに入れられるのは8月下旬になるそうです・・・
(先行発売の8種が何なのか?は不明です・・・)





とにかく、
発売されたら1度確認しに行って見ますよ。



この高知県版の海洋堂全国のフィギュアみやげシリーズは
1回400円だそうで、
決して安くはないですけども、その分出来栄えは素晴らしいそうで
フィギュアを発売前に手にされた尾﨑正直知事は
『たたきフィギュアに透明感がある』などと
大絶賛されていたらしいです。
(フィギュアの出来栄えに期待感が高まりますね)




この高知県版の海洋堂フィギュアみやげシリーズを手に入れに
高知へ旅行に来られて見ませんか!?






そして、お越しの際には
是非『海洋堂ホビー館四万十』へも脚を運ばれてみて下さいね。
高知駅から車で移動すると、
総距離87.5 km 所要時間1時間28分程(高速利用)で到着します。
(かなりの山奥なので覚悟してお越し下さい)

海洋堂ホビー館四万十.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。