SSブログ

野島水産大トロ焼かつおがテレビ朝日朝だ!生です旅サラダで紹介!! [高知名産品の紹介]

野島水産の【大トロ焼きかつお】は、
脂ののったトロかつおを、室戸海洋深層水を使って蒸し焼きにし、
真空パックで美味さを丸ごと詰め込んだ絶品の商品ですよ[グッド(上向き矢印)]


この、野島水産の【野島水産大トロ焼きかつお】がテレビ朝日系列の情報番組
『朝だ!生です旅サラダ 日本全国 コレ!うまかろう!!』
中村玉緒さんオススメの一品として紹介されました[るんるん][るんるん]


高知では古くから親しまれ食べられている【大トロ焼きかつお】ですが、
全国的には、まだまだ認知度は低いのでしょうか[exclamation&question]


スタジオで食べられている方は、初めて食べられたようですね。
出演者:神田正輝さん、向井亜紀さん、勝俣州和さん、三船美佳さん
皆さん、美味しいと絶賛されてました。
(勝っちゃん、はいつもの食レポみたいに美味い[exclamation]と叫んでましたね)


お勧めの食べ方は、好みの野菜と一緒にポン酢をかけて
サラダ感覚で食べて見て下さい。
臭みがなくて柔らかい口当たりで、魚が苦手な方でも食べられる
のではないでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]
(私は、マヨネーズで食べるのが好きですよ[わーい(嬉しい顔)]

1263_1366259043.jpg

  >>>野島水産の大トロ焼きかつお<<<


野島水産には、焼きかつお同様に人気の商品がもう一つあります。
それは、【野島水産ワラ焼かつおタタキセット】と言う商品ですが、
いったい【大トロ焼きかつお】と何が違うの[exclamation&question]と思いますよね。


簡単に言うと、完全に火が通った蒸し焼き状態の物が【大トロ焼きかつお】
かつおの表面だけに火が通り、中は生の状態なのが【ワラ焼かつおタタキ】


そうです[exclamation]


【ワラ焼かつおタタキ】は、土佐名産のかつおのタタキです。
これを真空パックに詰めて地方発送ができるようにした商品です。


私も昔から野島水産の【ワラ焼かつおタタキ】は、遠方の親族に贈ってますよ。
さすがに採れたてのままとまでは言いませんが、
東京のスーパーなどで売られているカツオのタタキ等とは比較にならない
美味さですよ[exclamation×2]


首都圏のスーパーで売られているのは臭みが強くて、
高知県民の口には合いません[バッド(下向き矢印)]
それに、冷凍した物だからか火を通した部分が硬いですよね[exclamation×2]


臭みは大量のニンニクで誤魔化せば何とかなるかも[exclamation&question]
でも硬いのは無理[ふらふら]



野島水産ワラ焼かつおタタキは、鮮度の高いトロかつおを
国産稲わらを使用して豪快にたたく(炙る)ことで、
刺身で食べるのとはひと味違った味わいがあり、
わらの香りと鰹のうま味が大変マッチしていて
一度食べるとやみつきになる味です。[るんるん][るんるん]


その野島水産ワラ焼かつおタタキと大トロ焼かつおがセットになった
お試し商品がこちらの【野島水産ワラ焼かつおタタキセット】です。
1262_1366259415.jpg

  >>>野島水産ワラ焼かつおタタキセット<<<



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。