SSブログ

突然ですが、この場をかりて離煙パイプで禁煙宣言しま~す!! [その他]

いやぁ、毎日ホントに暑いですね(;´Д`)


今日は、少し雲がかかって久々に過ごし易かったかな[exclamation&question]


でも、午後になると雲はどこかに行ってしまい、いつもの強い日差しが肌を刺してきました[バッド(下向き矢印)]



実を言うと、
この度、私は禁煙する事を決意致しましたぁ~[グッド(上向き矢印)]



タバコを吸い始めて何十年間も1度も禁煙をしようと行動した事はありませんでした。
禁煙しようかなぁ?と言う事は、タバコが値上げされる度に考えはしましたけど、
実際には禁煙行動すら起こさずズルズルと今に至っておりました。



そんな私も、自分の健康が心配となる年齢になった事もありますし、
何よりも周囲からの禁煙しろ[exclamation×2]と言うプレッシャーに負けて
ついに禁煙の実行を決意する事になったんです[わーい(嬉しい顔)]


数年前までは私の親類にも沢山の喫煙者がいましたが、
気が付くと、付き合いのある親戚の中でタバコを吸うのは私だけ[exclamation&question]


そんな環境に置かれてしまい、つい数年前まで仲間であった元喫煙者の
親類からは顔を合わせる度に『お前も早く禁煙しろ[exclamation×2]
そんな事を言われ続け、ついに禁煙の決断をする事となりました。



なんで、こんな個人的な話をこのブログでするのか[exclamation&question]と言うと、
要は、自分へのプレッシャーですかね[ふらふら]
勝手に禁煙始めても、おそらくは途中でなげてしまいそうだから
ヴログで大々的に宣言しちゃえば、簡単に禁煙を止める事もしないのでは[exclamation&question]
そう考えて、日記に記す事としたんです。



皆さんには何の関係もない事ではありますが、
私の禁煙の決意を知っておいてもらいたかったんです[わーい(嬉しい顔)]



とは言っても、今回私が禁煙するのに使う禁煙グッズ吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】
と言う物なんですが、
これは、いきなりタバコを吸わないと言う方法では無くて、
時間をかけて徐々にタバコの本数を減らしていき、最終的には本数をゼロにする[exclamation]
そんな禁煙グッズなんですね。
(この時点で、私の意志の弱さがうかがえるでしょ)



でも、禁煙をするにあたってネットで色んな禁煙グッズを調べてみたんですけど、
よし[exclamation]禁煙して見よう[exclamation×2]
そう思わせてくれたのは『マジカル離煙パイプ』だけでした。



何十年も禁煙行動に移れなかった私に禁煙行動をおこさせただけでも[わーい(嬉しい顔)]大したものです



もうすでに離煙パイプは購入していて昨日から使用を開始しています[グッド(上向き矢印)]
まだ、2日目で何の変化もありませんけど、
強い意志と離煙パイプの力で禁煙を成功させるため頑張って行きま~す[手(チョキ)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。