SSブログ

お~、かなり危険な状況です [高知家の日記]


昨日から強い雨は降り続いており、
高知県全域でかなり危険な状況となってます。


正直、昨日までは私も余裕を持って状況を見守っていましたが、
今は、もしもの時に備えた気構えでいますよ[たらーっ(汗)]



昨夜からは高知県のいろんな地域には非難勧告がだされていて、
時間を追うごとに対象地域が増え続けています。
今、ニュース速報では高知市土佐山では1時間の降雨量が115ミリだそうです[がく~(落胆した顔)]


今朝には、親戚のおばさんから電話があり
そのあばさんの近所では既に地面に水が溜まり始めたらしいです。


その家は高台にあるので水没の心配はないのですが、
地盤が緩んでいるので崖崩れの危険があり心配です[バッド(下向き矢印)]


天気図の雨雲レーダーを見ても、強い雨雲が高知上空にはかかり続けるようなので
今後は本当にヤバイかも[exclamation&question]


交通機関もすでにマヒし始めてます高速道路は通行止め、JRも運休と運転見合わせ
空の便も欠航と四国全体が完全な陸の孤島となってますよ。


今後、なにか大きな変化が出たら、また報告しますね。


タグ:非難勧告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。