SSブログ

2015年高知よさこい祭り開催中の台風13号直撃は回避!? [高知家の日記]

気になっていた大型台風13号の進路予想では
2015年高知よさこい祭り開催中の直撃は回避できそう!






今朝の天気図を見ると
あの大型台風13号の進路予測が日本ではなく
台湾から中国大陸方面へ進む進路となっており
タイミング的に心配していました
2015年高知よさこい祭り開催期間中
(2015年8月9日~12日)での日本列島上陸は
回避されそうなので安心しました。

310261-WID.jpg

この台風13号進路予想図は、 8月6日午前9:00時点での気象庁発表の予想となります。


昨年の2014年よさこい祭りは、
台風による大雨の影響からよさこい史上初の開催中止が
不安視されてたので、とりあえず今年はそんな心配もせず
踊り子さん見物に来られる観光客の皆さんと高知県民
大いに盛り上がれる高知よさこい祭りとなりますね!!




昨日の時点では
台風13号の気圧は超低気圧で瞬間最大風速も70mと言う
超大型台風と伝えられており
TV各局のワイドショーでも過去の大型台風による被害映像が
いくつも流されてましたから
また今年もかぁ・・・と思っていました。





ただ、
日本本土への直撃は避けられそうではありますが、
沖縄近郊にお住いの皆さんはかなり危険な状況が
考えられますから、
注意を怠らないようになさって下さいませ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。