SSブログ

藤川球児投手の四国IL公式戦初登板は・・・ [高知家の日記]

今シーズン中のNPB復帰は無くなり
高知FDとの後期シリーズ期間での契約を終えた
藤川球児投手の四国IL公式戦初登板が先日の試合で
実現しました。





これまでの登板はオープン戦でしたから
四国ILとしての公式記録に残る登板は
今回が初めてとなります。




そんな藤川投手の姿を見たくて
試合観戦に行かれた方も多いと思いますけども
結果としてはかなり残念な感じとなってしまいましたね・・・




実際に試合を見に行かれてない方も
もうニュースなどをご覧になられて
結果を知られているかも知れませんが、
最初の打者に対して頭部へのデッドボールを与え
危険球退場と言う何とも消化不良な内容の
公式戦デビューとなってしまったのです。
(死球を受けた相手打者は、
 その後も試合に出場しており
 大事には至らなかったのが救いです。)







恐らくは、内角を攻めて打者の体を起こしたかったのでしょうが
手元が狂ったのか?頭部への死球となってしまい
藤川投手も不完全燃焼だったでしょう。





試合後のインタビューでは
相手打者への気遣いもされており、
早い時点での次回登板も志願してるので
精神的なダメージはなそうですけども
球児投手としてはプロ野球生活のなかで
初めて与えた頭部へのデッドボールらしいので
今後の投球へ影響が出ないか少し心配をしています。





この試合で投じたのは5球でしたが、
最速で146kmを計測していたらしく
スピード的にはまずまずのようですね。
(でも球児投手は球のキレが生命線なので
 それがどうなのか?)





今回もNPBのオリックスと阪神のスカウトさんが
観戦に来られていたようで、
阪神の日高スカウト(元オリックス&阪神の捕手)は
今後も藤川投手を追い続けるとの話しをされていたので
管理人が望む阪神タイガースへの復帰も
まだ可能性がありそうです!!




日高元捕手が阪神に来たのは2013年シーズンからで
丁度、藤川投手がメジャーに挑戦したのと入れ替わりでしたから
実際に試合で球を受けた事はないようですね。




もし、球児投手のタイガース時代の投球を知っていたなら
どこまで調子が戻ったのか?判断するには
最適な人物なのになぁ・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。