SSブログ

えっ!台風14号っていつの間に発生した?よさこい祭りへの影響は! [高知家の日記]

ありゃ、台風13号は当初の進路予測が的中し
中国大陸方面へそれてくれ安心してましたが、
意表をつかれ台風14号が発生しちゃってるよ!?

台風14号も発生し進路に注目


しかも、かなり日本列島に近い位置での発生なので
あっと言う間に到達しそうです・・・




今のところの進路予想では上陸せずに
太平洋側をかすめながら進みそうですが、
高気圧の影響を強く受けてしまうと
本土側に押し寄せられて上陸する可能性もありそうかなぁ?




もし、進路予想よりも本土側にずれて来ると
よさこい祭りの本番中にぶつかりそうで
かなり気になってしまいますね。




幸い台風の規模的には小型なので
開催中止と言うのは可能性として低そうですけども
見物される方には水を差すことにもなるので
今後も台風14号の進路に注目しなくては!!
(注目しててもどうこうできる訳ではないですけど・・・
 気持ち的に落ち着かないでんですよね)




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。