SSブログ

2015年よさこい祭りも大盛況で終演|また来年お待ちしてます [高知家の日記]

9日の前夜祭からトータル4日間踊り続けた
踊り子の皆さんお疲れ様でした!!





そして暑い最中見物にこられた皆さんも
大変お疲れさまです。




残念ながら諸事情で今年はライブで見ることができなかった
管理人もTV中継で2015よさこいを満喫しましたよ(笑)




でも、実際には
少しだけ生で見ることができたのですけどね!





実は手術をした病院の前の道路に
地方車(じかたしゃ)が止まっていて
踊りの順番を待つ踊り子さん達が病院前で屯っていたりして
少しだけお話しもしてみましたし、
帰りのタクシーの車中から少しだけ
踊っているところもチラ見できたのです。





今年は最終日以外はお天気にも恵まれて
すごく盛り上がっていた気がします。
(だから、見れなかったのが余計に残念です・・・)





全国大会の選考日となる最終日は
あいにく、時折雨が降るお天気でしたけど
涼しさも感じられて踊り疲れていた方達には
良い気象条件だったかも知れませんね!?





各チームが特色を持った衣装と踊りで
年々レベルが高くなっている気がしましたね!





今年受賞を逃してしまったチームの皆さんも
決して受賞チームに負けていない
素晴らしい出来栄えでしたよ♪♪




また来年までの1年間でレベルを上げて
受賞を目指して精進なされば
2016年のよさこいでは
きっと栄冠は貴方チームに輝くことでしょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。